スタッフブログ

2015年4月16日

宗像市ひかりが丘
2015/04/16

今回の現場はひかりが丘です。実はこちらはお客様のご紹介です。最近塗装屋とまりではご紹介での工事が多くを占める様になってきました。ありがたいことです。
こちらの現場は石調の吹き付け材が塗られてました。しかし時たつうちに汚れ、剥離など。
016_R.JPG
021_R.JPG
なので今回はサイディング強化工法にて工事いたします。上塗りはシリコン塗料の上級グレード、15年ほどの耐久性となり費用対効果の高い素材です。
まずは、高圧洗浄、マスキングと進めていきます。その後、下地塗装です。
image.jpg
目地までしっかりと
image.jpg
この後上塗り塗装です。

コモン 次の現場
2015/04/16

塗装屋とまりでは引き続きコモンの現場に入らせて頂きました。今回はシーリングの打ちかえ、外壁プレミアムシリコン、外壁強化工法、屋根遮熱塗装となります。
001_R.JPG
足場を組んだ後に高圧洗浄。洗う前はこんな感じでした。

084_R.JPG
コモンはどうしても山が近いので外壁にコケやカビが生えやすくなります。ただ洗浄するだけでなく塗装屋とまりでは薬剤を使い根っこまで枯らします。
こうしておくと下地から再び生えてくるのを防ぎます。
シーリングもこんな感じ。
012_R.JPG
シーリングは新築の場合、材料にもよりますが一般的に七年から八年くらいで硬化してしまいます。例外的にシーリングが生きている場合がありますが、その場合は少し仕様が異なります。塗り替えの時にシーリングを打ちかえる必要がある時はグレードアップしたシーリングを用います。
この後、下塗り、上塗り、屋根塗装、防水塗装となります。
完成はこちら。

003_R.JPG

宗像コモン 現場 完成
2015/04/16

先回の記事の完成です。今回は新商品のプレミアムシリコンで外壁を塗装しました。コモンの中ではこれまで塗装屋とまりでは30件ほど塗装させて頂いていますが、シーリングと塗料のバランスがポイントになります。
特にコモンの外壁材はシーリングと下地塗装の材料の選択が工事の良し悪しを決定づけます。少しの注意が必要です。
munakata_kouenntori_k55.JPG

ページの先頭へ