スタッフブログ

2015年01月4日

宗像コモン外壁張替
2015/01/04

宗像コモンの外壁の張替の続きです。
006_R.JPG


細かい所のシーリングをして、

014_R.JPG
サイデイングの継ぎ目も丁寧に。特にといの裏側はテクが求められます。
019_R.JPG
サッシの回りや
020_R.JPG

サイデイングの切り替え部分も。そして、
015_R.JPG
雨といもきれいに塗装して新品の様に。


116_R.JPG
腐食していた柱も、、、
026_R.JPG
内側の木下地を入れ替えてこの通り。

追加工事として、裏側のヤードもワンオフで作成しました。
025_R.JPG

全体像ですが、塗装屋とまりの専門、白部分の外壁のシーリングと塗装、汚れが付きにくい様にするコーテイング塗装、
自信ある仕上がりです。
009_R.JPG



そして、、、、
雰囲気のある、外灯、お客様のセンスでお選びいただきました。
028_R.JPG
完成です!ぐるりと一周見てみましょう。

027_R.JPG
今回は最初、外壁すべての再塗装でのお話でしたが、施主様とお話しさせて頂きながら、茶色の塗り壁部分に関しては塗装だけではいずれヒビが入り長持ちは望めないことからサイディングの張替えをご提案いたしました。
とは言え元々茶色の塗り壁部分がアクセントになりその部分がこちらのお家のスタイリッシュのところでしたので、さらに雰囲気よく、そしてなるべくメンテナンスがいらない工法をご提案いたしました。
 お家のつくりがかなりモダンでしたので、施主様に塗装屋とまりの得意分野である南カリフォルニアにあるシアトル系のカフェの様な仕上がりをイメージしてご提案させて頂きました。
宗像コモンは海も近いので、ビーチ系のカフェイメージで。
普通のサイディングだとありきたりになるので、今回はこのタイプをご提案。

011_R.JPG
木目タイプのサイディングです。通常は横に張る事が多いのですが、今回は視線を変えて縦張りで。こうする事で一気にスタイリッシュに。
もちろん白の外壁部分は塗り壁の良さを出すため艶消し、防汚塗装。
005_R.JPG

004_R.JPG

003_R.JPG
この白い部分も塗り壁でした。少しヒビが入ってましたが、クラック補修をして、塗装。いずれヒビが入る可能性は残りますが、
出てきても十分補修可能です。
塗装屋とまりではカラーと材料をデータで管理していつでも補修できる体制を整えています。
近場で小回りのきく直接施工店ならではのサービスです。
007_R.JPG
側面や、
006_R.JPG
裏側もこの通り。

青空に映える素敵なお家です。工事をさせて頂いた私が住みたいぐらいです。かっこいい!

お施主さまとお話しやセンスがぴったりで本当に楽しませてお仕事をさせて頂きました。

塗装屋とまりは宗像の小さな塗装屋です。多くてもひと月に二件ほどしか施工できませんし、一軒にしっかりと手間とお時間をかけさせて頂いています。

どこかの下請けをさせて頂く事もありませんし、塗装工事を下請けに出す事も致しません。

また所属団体も地元の商工会のみです。

業界のしがらみが無くお客様目線のオーダーメイドの工事をご提案しています。

例えば今回も塗装だけのご提案ですと、決して施主様のご満足頂けない中途半端な工事だった事でしょう。

塗装屋といえども塗るだけのご提案だけでなくお家の事全体を把握してご提案させて頂く事こそが施主様の利益につながります。

私自身そのような思いから過去、屋根屋さんや板金屋さん、大工さんのお手伝いをさせて頂いて塗装以外の建物のつくりを学ばせてもらいました。

家は大切な財産です。ご提案させて頂くときは自分の家を触るつもりで工事をする、

今回はその様な思いで心をこめて工事させて頂きました。
028_R.JPG
最後は塗装屋とまりの社用車とパシャリ!
S様ありがとうございました!

ページの先頭へ