新着情報

2017年06月

福岡東店 開設
2017/06/12

今回、地元の皆様のおかげで屋とまり福岡東店を開設しました。どうぞよろしくおねがいします。

塗装屋とまり
代表 泊 常三


003_R.JPG

防水塗装もお任せください。
2017/06/11

塗装屋とまりの重要なお仕事の一つはベランダの防水工事です。多くの場合防水塗装が新築でしていてもおおよそ10から15年ほど経過するとこんな感じです。
最初はこんな感じ
006_R.JPG
こうなるとすぐに防水工事が必要です。
汚れや旧塗膜の浮いている所をひたすら削ります。
009_R.JPG
この場合はシートを張ってベースコートをコテで刷り込んでいきます。
017_R.JPG
この後乾かしてトップコートを塗装します。完成はこちら
002_R.JPG

別角度も

005_R.JPG

金属製のきのこみたいなのは脱気塔というもので新しい防水層の下のコンクリートの下地からの水分を逃がす為のものです。かなり傷んでいる現場では必須アイテムで場合によっては下地のコンクリートの水分が新しい防水層を水蒸気の力で剥がしてしまいますのでそうならない為の装置です。
しかし場合によってはもう少し簡略化した工事で大丈夫な場合もあります。これは現場を調査してから費用対効果の高いものをご提案させていただいています。
記事にしてしまうとすぐに終わっている感じですが、実際は四日から五日ほどかかります。
塗装屋とまりではお家に合わせた防水工事をご提案していますのでお気軽にお問合せください。特のベランダの下のお部屋のあるお家、前回防水塗装をされてから10年以上経過しているお家は一度点検をお勧めします。
戸建はもちろんビルやマンションの屋上の防水もおまかせください。

塗装屋とまりとはこんな塗装屋です。
2017/06/11

こんにちは。塗装屋とまりです。
塗装屋とまりは宗像市の海沿いにある小さな塗装屋です。ですのでオフィスもビルの一部屋やレンタルオフィスではなく自宅兼オフィスです。
外観はこんな感じ。
072_R.JPG
塗装屋とまりのコマーシャルカーの真っ赤なハイラックスと白とブルーの外観です。
さてガレージオフィスへ突入。
074_R.JPG

中はこんな感じです。
079_R.JPG
ガレージでありながらオフィスとしてここから皆様にオーダーメイドの塗り替えをあれやこれや考えてご提案しています。

078_R.JPG
この机の上から様々なメーカーの塗料を適材適所で組み合わせて一軒、一軒の塗装レシピを楽しみながら考えています。

077_R.JPG
塗装工事は技術力や、しっかりした手抜きの無い工事は当然ですが、塗装屋とまりでは提案力に力を入れさせて頂いてます。ただ、塗装屋の提案力というと、とかく塗料の特性や技術のお話だけになりがちです。
多くのお客様は「技術的なところはわからないので信用しておまかせ」と言って頂く事が多々あります。大変ありがたい事です。当然技術、塗料についてはできる限り噛み砕いて、毎日現場に出ている、職人であり社長である私が幾つかのプランをわかりやすくご説明、ご提案させて頂いています。
塗装屋とまりでは加えてさらにヒアリングさせて頂きお客様のご趣味やお好きなもの、お好きな場所などからお家のイメージを決める素材やカラーのご提案をさせて頂き施工まで当店で私たちがスタッフとともにさせて頂いています。
ですから塗装とまりでは普通の塗装屋ではお聞きしないお客様の好みについて色々お聞きするかと思いますが、お家の塗り替えをお洋服や雑貨を買う様に楽しんで頂ければと考えています。
こんな感じでお客様と塗装工事を楽しんで、でもしっかりと一件、一件させて頂いていますので、二件同時進行は大手塗装屋さんの様には塗装屋とまりはできません。お客様には少しお待ち頂いています。
とは言えお待ちいただく期間はその時によって変動しますので、先々塗装工事をお考えの方はご相談だけでもお早目にお勧めします。
 

ページの先頭へ